人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

The Month of November!

11月は児童虐待防止推進月間だそうです。

寺子屋の掲示板にはいつも最新の「てらこや新聞」のカラー版が掲示されていますが…

そのときどきに、私たちが手に入れた情報や、いろいろな方にお声掛けいただいたイベントなどの広告もしています。

そして今日、掲示板に新しく加わったのが…

「児童虐待防止推進月間」のチラシです。

てらこや日誌_c0115560_1559532.jpg


子どもたちは社会の宝です。

けれど、悲しい事件や事故が多くあります。私たちもできることをしたいと思っています。

そして・・・・

また、少し前から貼られているのが、ガラッと違うものですが…

近所の仏具屋さんの新キャラクターの「ネーミング」募集…

1名に松阪牛3万円分が当たるそうです! みなさん、チャレンジしてみてはいかがですか?

そして、お隣が…セントヨゼフ女子学園のチラシです。

寺子屋でも「受験応援講座」を行っています!

…以前の生徒に「おれ、先生の母校へ行こうかな!」なんて嬉しいことを言ってくれた生徒がいましたが…
「残念ながら…女子校なので『俺』は無理です(-_-;)」と言ったら…

「えぇぇ~、知らんだぁ~!!!」

って私も知らずに受けたんですけどね(^_^;)

そして、卓袱台の上にもいろいろとそろっています\(^o^)/

てらこや日誌_c0115560_1685572.jpg


よろしければ、どうぞご覧くださいませ053.gif

…卓袱台の下のマット、冬仕様(?)に代わっております\(^o^)/

では、本日もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

英語講座の体験のお知らせは…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-11-07 16:12 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21