人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Where’s the typhoon now?

嵐の前の静けさ…というような天候の今日の松阪です。

朝から、松阪工業高校の学校説明会に行ってきました。
7年目の学校説明会だと思うのですが、ほとんど毎回のようにお邪魔しています。
毎回、先生方の熱心さと真面目さを感じる説明会ですが、
やはり今年も教頭先生のお人柄の良さを感じる説明会でした。

私は、学校の良さは、「卒業生の活躍」で測るものだと思っています。
そして、またそこで働く先生方の人柄も大切だと思います。

その両方の良さが、毎年感じられる学校の1つがこの松阪が誇る工業高校だなぁ~と
いつも感じさせていただける説明会です。

寺子屋生の中には、今年は希望者がいないと思うのですが
(寸前で変わる場合もあるので、今のところですが…)
来年以降、希望者は続くと予想されるので、
今年は、伊勢工業高校の方にもお邪魔しました。

これからの生徒たちからの相談に生かしたいと思っています。

てらこや日誌_c0115560_1533414.jpg


今日は、雨がひどければ車でお邪魔する予定だったのですが…
くもり…であまり降りそうにもなかったので、谷さんと寺子屋から
歩いて説明会に行きました。帰りに、「月灯りの屋根」に寄りお昼を食べ
早めの出勤となりました。

写真は、出てきたお水…中の氷がハートの形をしているのがわかりますか???



明日から修学旅行に行く予定の小学校がありますが、決行かどうかは今日決まるとか…

さてさて、どうなることでしょう…(^_^;)

そして、明日、明後日の寺子屋の授業も無事できるでしょうか…

天候、気候に振り回されることがこのところどんどん増えていますが…
こればっかりはなんともならないとも思いつつも…

日頃の行いに少し気をつける…そんな気持ちも忘れずにいなければなぁ~と
自らを省みる余裕を持とうと思っています。

風邪など体調不良の人が増えています。皆さん、お気をつけ下さい。

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-10-24 15:13 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21