人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

It's Not a Quiet Saturday Any More?!?!

静かでのんびり…という土曜日を過ごしたのは、いつまでだっただろうか…と
もう、思い出せないような忙しない土曜日が9月から始まっています。

セントヨゼフ女子学園応援講座は、今年SACを目指す生徒がいるため、
夏休みにみっちりと夏期講習を行い…
そして、9月から時間数を倍増させて授業をしています。
…と言っても、寺子屋の授業数は、他の塾さんと比べると断然少ないと思いますが…(^_^;)

そのため、土曜日は2時から授業…
そこへ、市外から通う小学2年生の英語授業が2時から入り…
他の生徒たちの授業編成が変わったり…
新しく入塾してくれた生徒がいたり…
クラブチームを引退し、ようやく受験モードに突入した中学3年生が自習に来たり…

竹川さんが土曜日講師メンバーに再加入…という理由もあり
なんだか、冬も暖房はいらないかも?!?!と思うような熱気の土曜日です。

そして、今日は2時から「中国語講座」もありました。
次からは、生徒さんの都合で、木曜日に授業日を変更とすることになりましたが…
今日は特ににぎやかに始まりました。

60代のこの生徒さん、来年の春は四国八十八か所巡り…
再来年の春は、中国留学…そして、インドもいつか行きたい!

なんて夢を現実にすべく、現在、少しずつ準備を始めていらっしゃるとのこと。
その1つが中国語を習うこと!

だそうです。

最近、私は…真面目に料理をする日が週に1度はあるといいなぁ~
くらいゆるーい生活を送っていますが…もうすぐ私の季節到来のはず?!!?

見習いたい向学心です(*^_^*)

てらこや日誌_c0115560_19243752.jpg


写真は、送付を待つ「てらこや新聞」たち?!です。(^_^;)
つまり、山積みになっている仕事の1つです(^_^;)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-10-19 20:02 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21