人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Half way through...

今日で、定期試験リレーもラスト1週間となります。
また、台風のために、来週の月曜日まで試験期間が延びた学校もありますし…
気持ちは半分済んで、まだ残り半分という感じです…
(補習が済んでいない生徒もいるので…(T_T))

そして、昨日は、今日英語のテストという私立中学生が2時から勉強に来ていました。
1人は中学3年生…4時頃には課題を終え、帰りましたが
賑やかな中学1年生君は、自分の夕方の授業まで自習…
その後、1時間ほど残っていきました。
彼は、真面目な勉強好きな生徒なのですが…
かなり賑やかな生徒…
そして、その彼の仲良し君が2時間遅れほどで合流し…
2人で楽しそうに…ときどき脱線しながら、勉強していました。

なので…全ての授業が終わった後の私たちの感想は「なんだか、台風のような1日」でした。(^_^;)

思わず笑みがこぼれる楽しい1日でもありました(*^^)v…

てらこや日誌_c0115560_8582146.jpg


昨日の途中、生徒が休憩にコンビニで買ってきたお茶の写真です。
…胃が弱く、緑茶のどんどん飲めなくなる私には絶対にないチョイスですが…
あんまり中学生が選ぶお茶でもないはず…(-_-;)

「おっさんみたいやな」というと…

「高かったんやでぇ~」とのこと…

こんな若い子が飲んでも大丈夫なのかなぁ~…と少し心配もしますが…
ダメなら、年齢確認商品になるだろうから大丈夫なのかな?なんて言いながら
笑わせてもらいました。(^_^;)

さぁ、今日は、台風のための振替授業から始まります。(*^_^*)
私は、遅番出勤をさせていただきますが…

本日もどうぞよろしくお願い致します。

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-10-18 09:07 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21