人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

What we aim at...

昨日は、フリーペーパーの広告の営業の方と少しお話をする機会がありました。
今月末に出る11月号の「寺子屋かめい」の広告の打ち合わせでした。

12月と1月に開講予定の「体験講座」の広告を出す予定です。

寺子屋かめいでは、大変申し訳ないのですが、「無料体験」という講座は行っておりません。
それには2つの主な理由があります。

1つ目が「教育」は先生と生徒の人間関係を作ることから始まると考えるので、1回や2回の授業ではなく、5~6回じっくりと授業を受けて考えてほしいと思うからです。

また、教える側も人間ですから、1回の体験で評価が決まるというような、プレッシャーを私は自分自身にも、自分のスタッフにもかけたくないのです。それは、双方のためにならないと思うからです。

2つ目は、授業を行えば費用は必ずかかり、その費用を無料にして、授業を行うということは、その費用を、通塾している生徒の親御さんたちに回すということになるからです。

入塾されるつもりで、体験を受けていただき、その上で、継続受講を決められた生徒さんに限り、入学金と相殺させていただき、体験のみという方には、費用をご負担いただくことにしています。

というわけで…有料ですが…

毎年、1月から新小学2~6年生の体験講座を3ヶ月かけて、全6回で行います。

そして、今年は、12月に6回、新中学1年生(現小学6年生)の講座を行う予定です。

今月の「てらこや新聞」発行の頃には、ブログや「てらこや新聞」に折り込むチラシでお知らせできると思います。また…月末のタウン誌に、クーポンがつきますので、それをご覧いただくと少しお得かもしれません(^○^)

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。用意が出来次第、案内書をお送りいたします。

昨日は、中学1年生の生徒にも聞かれました。「先生、友だちが体験したいって!」と…(^_^;)

同級生の希望とのことだったので、恒例の体験講座は、小学生対象ということで…

彼のクラスの体験はできないけれど、入学金以外は、月ごとの授業料しかいただいていないので、もし、気に入らなかったら、1ヵ月で辞めてもらうって形でお願いできないか聞いてみて…とその生徒には返事をしたのですが…

寺子屋かめいは、「長期的視野」を持って、身近な目標を少しずつ達成していくことを目標とした塾です。

ご理解いただければ幸いです。

てらこや日誌_c0115560_1452169.jpg

写真は…日曜日に食べた…+PregoのAfternoon Teaです。私はお茶類が得意ではないので…
Afternoon Coffeeとなりましたが…(^_^;)

ずっと食べたかったもので…大変満足でした。(^○^)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-10-09 14:58 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21