人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

A Long Day!!!

今日は、朝から母の眼の手術のための付き添いに出ていました。
途中、母が休んでいる間、美容院に行きましたが、それ以外は、
病院で、母と話したり、本を読んだりしていました。

午後3時20分にようやく手術室へ入った母…
ちょうど1時間ほどで戻ってきましたが、その頃岐阜から姉が到着
姉に付き添いをバトンタッチをして、5時からの授業のために出勤しました。

私は、幼い頃から体があまり強くはなく、入院したり、通院したり、
また、生まれつきの足の障害に小学5年生で気がつき
6年生の冬に手術をしたり…

ということで、点滴や注射は慣れていますが…

人の治療や手術などは、やはり落ち着かないものだなぁ~と感じます。

以前愛犬ジョニーが股関節の手術を受けなくてはいけないことがわかったときに
思わず、めまいなのか、貧血なのかで座り込んでしまいましたが…

よく親が子の病気やけがを「代わってあげられたら」というようなことを口にしますが
その気持ち、よくわかります。

自分が手術を受ける方が何倍も気が楽です。

きっと、私の入院のときや手術のとき…
本人は、学校を休めたり、みんながいろいろなものを持ってお見舞いに来てくれたり
することが嬉しくて、ケロッとしていたのだと思うのですが…

両親は心穏やかではなかったのでしょうね。

「親の心子知らず」

でも、やはりそんなことに気が付くときがくる…そんな年に私もなっているということでしょう。(^_^;)

バタバタとした1日でしたが…
5時前に出勤後、小学2年生の生徒の変わらぬ笑顔に助けられました。
そのあとの、小学6年生クラスではお小言を言いましたが…

やはり、私はこの仕事が好きだなぁ~とも実感する1日でもありました。

母は、明日の午後退院…朝時間が合えば、少し顔を見に行く予定ですが
退院の付き添いは、姉に任せて、私は仕事です。

日曜日は皆でのんびりしたいと思っています。

てらこや日誌_c0115560_20414655.jpg


写真は、昨日のランチの写真です。やはり、食欲の秋ですから…(#^.^#)
ベルファームのガーデンカフェ ルーベルにて(#^.^#)

040.gif入院している: be in hospital
040.gif手術: operation (病気や部位の手術)/ surgery (外科的手術)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-09-27 21:09 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21