人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

It's finally RAINING!!!

雨の日曜日…

夏休み最後の日曜日という生徒たちにとっても…
恵みの雨かな?!?!なんて意地悪なことも頭をよぎる雨ですが
(宿題に追われているなら、雨の方がいいかと…(^_^;))

待ちに待った雨というところでしょうか。

金曜日の夜、どぉ~と一瞬降り、昨日もパラパラと降りましたが
今日は朝から、ずっと降り続いています。

こういういわゆる「雨の日」というのは、しばらく見ていなかったのと
気温がかなり下がったので、今日はホッとしています。

てらこや日誌_c0115560_10482983.jpg


(雨にぬれるミカンです)

さて、昨日は、この夏、夏期講習を受けてくれていた県外の全寮制の学校に通う生徒のお母様が来て下さり、「秋休み」や「冬休み」もまたお願いします。とおっしゃって下さいました。

勉強態度やら、言葉使いにまでブツブツ言われる塾で…
しかも、一回私に叱られ…(^_^;)

毎回ため息交じりでやってきていた彼も…

「ていねいに教えてくれる」とお家では言ってくれていたよう…(*^_^*)

そういうのって…やはり私たちとしては嬉しいものです。(*^^)v

全16回の授業も残り1回となりました。秋に学校で、成果が出てくれることを祈りながら、私たちも心して、最後の授業へ臨みたいと思います。

…こまかいところまでうるさく言う塾ですが、私たちは一度関わった生徒たちとは、一生続く人間関係が築けたらと願っているので…また会えるんだと思うとやはり、気合の入り方も違いますね!!!!(*^_^*)

そして、これまでの15回の授業、私たちも、初めての学校へ通う生徒への対応
たくさん学ばせてもらっています。

出会いに感謝ですね。

また、今日はこの後、友人とランチに出かける予定です…
(私にはめずらしく…ここしばらく、日曜日という日曜日に予定が入っています)
明日は急遽、卒業生に会う予定になりました。(^_^;)
昨日の晩、相談があるとメールをもらい、ま、たまたま空いた
明日のランチを一緒にとることにしました。

何の相談なのだろう…と少し心配ですが…
何かって時に思い出し、声をかけてくれるのは、有難いことだと思います。

私に相談して解決する問題なのかどうかは疑問ですがね(^_^;)

というわけで…バタバタと夏の終わりに向かっています。
このまま季節も秋に向かってくれると…夏が大嫌いな私としては嬉しいのですが…
どうなるのでしょうか?



また、今日もつれづれに書いてしまいましたが…皆さん、

Have a Wonderful Sunday!!! ということで締めくくりたいと思います!!!

良い日曜日を!

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

現在、9月からの小学生対象英語講座とセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座・社会人講座 ご案内中です!…

063.gif小学生対象英語講座

063.gifセントヨゼフ女子学園受験応援講座

063.gif社会人のための基礎英語講座 2つ

カテゴリ「開講クラス紹介」をご覧いただくか、上のリンクをクリックして下さい。

その他の学年、クラスにも途中入学が可能なクラスもございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-08-25 10:54 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21