人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

Taking a Good Rest!

この週末、あまり仕事もせず、仕事のことも考えず過ごしました。

そして、しっかり英気を養うことのできた2日間でした。(*^_^*)

さて、今日から夏期講習、正規授業の再開です。
夏期講習の間、火曜日と水曜日は若干早めに始まるので、今日は、いつもより少しだけ長い一日となります。

セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座は、3時間の長丁場です(*^^)v

が…いつも英語が中心で教えている私も…
社会、理科、国語と一緒に勉強させてもらっています。

また、寺子屋は全体的に少人数クラスですが、このクラスは今年度受験の1名のみ
途中、算数は同じ学年の生徒が入り、2名の授業…
わからないところはじっくりと取り組める授業なので、私も気にっています。

1名でも2名でも、我が自慢の母校へ入学してくれる生徒が増えてくれればと願っています。

9月からの「セントヨゼフ女子学園中学受験講座」を下の記事でご案内しています。
興味のある方はお問い合わせ下さい。

さて、今週も1週間どうぞよろしくお願いします(^_^)/

休日日誌_c0115560_885998.jpg


写真は一昨日、昨日と母が一生懸命作っていた松坂もめんの手織の端切れと和紙でできた栞です。
私にこの細かい作業は無理なので…お手伝いはあえて(?)辞退しました?!?!?

056.gif栞: bookmark
056.gif休憩をとる: take a rest

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-07-30 08:13 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21