人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ研修日誌 No. 3 part 4(てらこや新聞96号 大学生のコーナーより)

3日目 part 4

昼食後、奥さんとチェイスに誘われ近所の池に釣りに出かけた。飲み物を入れたクーラーボックスと釣り道具を車に積んで出発すると、何分もしない内に池に到着。それまで釣竿を手にしたことのなかった私は、チェイスに 教えてもらいながら見よう見まねで竿を振った。しかし、自分で釣糸をまともに池に下ろせたのはたった一回きりで、一度振ってうまくいかないと日陰から奥さんが出て来て代わりに竿を振ってくれるのだった。奥さんは私たちの釣りの様子を見守りながらも、木陰に仕掛けてあった大きな罠を引っ張り出してはまた仕掛け直したりと、自らもアクティブに動いていた。

昼寝を終えた先生を連れてシャーロットが四輪の乗り物を運転してきた。これがその後、その活躍ぶりを 何度も目にすることになる4wheeler(フォー・ホイーラー)との初対面だったわけだが、私はそのとき釣りに夢中だったので、先生とシャーロットも来たんだなと思うくらいで乗り物については特になんとも思わなかった。

大人たちは木陰で談笑し、私たちはそれぞれの場所で釣糸を垂らしていた。始めてしばらくはすぐそばにいたチェイスも、今は反対側の 岸にいる。シャーロットも少し離れた草地で水面をみつめている。私は動き回っていい釣り場を探す余裕などなかったし、奥さんに釣糸を垂らしてもらう都合もあって木陰のそばから動かなかった。同じ池に向かって、それぞれが思い思いの場所で時間を過ごした。そうゆう空間はなかなかいいものだった。

アメリカ研修日誌 No. 3 part 4(てらこや新聞96号 大学生のコーナーより)_c0115560_14573937.jpg

写真は、釣りの風景です(*^_^*)

056.gifアメリカ研修日誌 No. 3
056.gifアメリカ研修日誌 No. 3 part 2
056.gifアメリカ研修日誌 No. 3 part 3

(H.F)
by terakoya21 | 2013-03-28 14:59 | アメリカ研修日誌

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21