人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

The Last day of...

「駄菓子のあいや」さんのお菓子の販売第三弾 本日最終日です(^_^)/

そして、TEA TIMEのお申込みも最終日となっています。

お急ぎ下さい!!(^_^;)

そして、今日は今週最後の授業日です。

先ほど、高校3年生で名古屋大学に進学が決まった生徒がお母さんとともにあいさつに来てくれました。(^_^)/
合格&卒業&入学は嬉しいけれど…

やっぱり…寂しい!!!!(>_<)

けれど、夏休みとかこっちに帰ってきたらちゃんと顔を出すから!

と言ってくれたので…そのときの報告や笑顔を楽しみにしたいと思います。

Twitterやっとるよ…

と言われたのだけれど…私はTwitterはやっていないので…
Facebookを勧めておきました(^_^)/

連絡まってます!!!

さて…

今日は、朝、父のお墓への納骨式に行ってきました。
本居宣長さんのお墓のすぐそばで…
明日から100日母とお墓参りを続ける予定です。
(宗教的な意味はないのですが…父が生前、伯父たちのためにしていたので…それを私たちも真似てみようということになっています。)

朝早かったのですが、父の教え子の方や父の塾で働いて下さっていた方が数名来て下さり…
天候も良く…真新しいお墓に、納骨…

来週はお彼岸…

秋の彼岸の入りに亡くなった父の納骨を
春の彼岸の前にようやく済ませることができました。

まだまだ実感を伴っていない感じなのですが…
一区切り…

父の残してくれたものを大切にしながら…私なりのものを作っていく作業

これからもしっかりと続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

てらこや日誌_c0115560_1453127.jpg


今日の写真は…私がFacebookを始めたころに撮った寺子屋の外観です。
「てらこや新聞」96号の挿絵代わりに入れる写真を探していて見つけました。
昨年の外観工事の以前のものですが…私のお気に入りの1枚です。

現在ご案内中の講座です(*^_^*)

その他のクラスをご希望の方も、一度お問い合わせ下さい。時間の許す限り、検討したします。

072.gif040.gif小学生講座(新1年生~6年生)のご案内 

072.gif040.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座

大人向けの講座です⇓(*^_^*)
069.gif英会話講座


(Y.K)
by terakoya21 | 2013-03-16 14:58 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21