人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

What a wonderful birthday it was!!!

昨日は、とてもバタバタとして一日でしたが…
すてきな一日でもありました。

予告通り、高校3年生の生徒は授業日ではなかったのに、

「おめでとう」を言うだけではなく、プレゼントまで持ってきてくれました。

てらこや日誌_c0115560_14191613.jpg


最初に来た生徒は、少し勉強していきましたが…
次に来てくれた生徒は…玄関で

「先生、41歳おめでとう!!!」といい・・・

てらこや日誌_c0115560_14195929.jpg


このチョコを渡して帰っていきました。
代わりに昨日配ったチョコレートボールと、もなか、お煎餅などを渡すと、満面の笑みを浮かべ、谷さんに、「集金屋さんみたいやなぁ~」と言われると、「ほんまに、集金屋みたい」と言って去っていきました。

でも、こういう心が好きです。本当にありがたいと思います。
いくつになっても、誕生日はめでたいもの!残念ながら、来月の谷さんの誕生日は、皆が来られない日曜日!ですが、これからも「講師の誕生日にはお菓子を配る」という…この「伝統」は守ります。昨日小6の男の子が、「来年の12月12日は木曜日か…ぼく、授業日じゃないやんか」と悔しそうに言っていましたが…(^_^;)4月までにスケジュール編成ありますから、まだわからないよぉ~(^○^)なんて。

また、思いがけず、卒業生からも在校生の妹さんを通して、メッセージをもらったり…
facebookやメールでたくさんのメッセージをいただきました。
まだ、今日も友人からプレゼントが送られてきたり…
昨夜は、中国語を教えてくれている吉田さんからは、こんな↓すてきなケーキをいただきました。

てらこや日誌_c0115560_1425473.jpg

ケーキの上の図柄は、私の幼い頃の写真を参考にして書いてくれた絵です。
授業後、講師陣で、楽しく、美味しくいただきました。(^○^)

そして、保護者の方からも贈り物をいただき…大変嬉しい1日となりました。

ありがとうございます。

が、今日から寺子屋も校区内にある市内の中学校の後期中間試験です。昨日は、予定より多くの生徒がやってきて、テンヤワンヤ…(^_^;) 大変な1日でもありました。

今日は、それに比べると若干ゆったりとした時間が流れる1日になるでしょうが…
今週も後半に入ります。

もうひと踏ん張りしましょうか(^○^)

Thank you for your kindness, everyone!

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-12-13 14:36 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21