人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

A New Pair of Glasses

今日も、寒い一日となりました。
私たちの子どもの頃は、氷点下数度というのは当たり前だったような気がするので、温度だけ見ているとそんなに寒くないはずなのに

寒い!!!015.gif」と感じるのは、きっと…暖かいと思ったら、急に寒くなり、それが数日続いたらまた暖かく…と不安定な気候が続いているからなんでしょうね、きっと。(>_<)

松阪は風があるので、体感温度はもう少し低いのかもしれません…(+o+)

が、私は、冬が好きです。(*^_^*)

寒いほうが暑いより断然好きです!!!

暑い中、歩き、冷たいアイスやジュースにありついた瞬間より…
断然、私は、寒い中、歩き、ホッと一息、温かいココアやお茶にありついた瞬間の方が幸せを感じます。(*^_^*)

そして、温かいお風呂に入った瞬間の快感は、冬ならでは…
冬の方が好きなものも多いのです。

おでんに、ビーフシチューに、すき焼きに、あんまんに…冬になると私の好きなものが断然美味しい!!!

嫌いなスイカは出てこないし…なんちゃって。

…おそらく冬生まれなのも大きいのだと思います。クリスマス前のこの雰囲気とともに、我が誕生日がやってくる…幼い頃から恵まれていたのでしょうね。(*^_^*)

と、今日は、自分で誕生日を口実に8年使ったメガネを引退させることに決め、先日購入したメガネができてきたので、取りにいってきました。

自分からの誕生日プレゼントということにして(*^_^*)

休日日誌_c0115560_21382550.jpg

こんなメガネで、イメチェンとなりますでしょうか…(^◇^)

ちょっと派手だと母に言われ、兄には似合うけれど、デザインがちょっと…なんて言われていますが、本人は気に入っています。

パソコンの使用にやさしいというレンズにしてもらいました。(*^_^*)

明日は…ここ数年の年中行事となっていた「ミキモト真珠島」訪問をする予定です。
毎年、ネックレスの糸の交換をしてもらいに行くのを私の誕生日付近と決めています。

そして、今年は、昨年行った時、今は亡き父が「来年は2012年12月12日…ゾロ目の誕生日だから盛大に祝わないとね」と言っていたので、父抜きで「盛大に」とはいかないものの、少し父とともに過ごした時間と怒涛のように過ぎていった今年1年を思い出しながら、母とドライブを楽しんでこようと思っています。

が。。。心配なのは天候です。雪が思いがけずひどかったら、困ります。(>_<)

その前に、期日前投票も済ませたいのですが…私にとっては今年最後の自由になる時間がある月曜日…日頃の行いが試される1日かもしれません。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-12-09 21:46 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21