人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Oh! You had a haircut!

今日の中学1年生のクラス…1人の男の子が開口一番

「先生、髪変えた?」

と私に聞いてきました。(^_^;)

「髪型は変えたけれど、髪は変えてない」…といつもの突っ込み(*^_^*)

「先生、髪型変えたんやなぁ~」と言いなおしてくれました。

「でも、そう言ってくれたのは君が初めてだから、うれしい。ありがとう。」というとギャラリーの女の子たち…それまで「そうさ、髪は変えられやんよなぁ~」なんて彼をからかっていたくせに、私の方に向きを変え

「えぇ、私も、気づいとったしぃ~!!!」

「私も、そうやなとおもっとったしぃ~!!!!」

と詰め寄ってきました。

…まぁまぁ、私の言ったことをちゃんと聞こうよ…

「私は、そう言ってくれたのは彼が初めてと言っただけで、『気づいてくれた』一番が彼だとは言っていないから…事実でしょう?」

というと…

「そうやけど…(ー_ー)!!」

と…なっとくしたのかどうかはわからないけれど…静かになりました(^_^;)

昨日は、一日誰にも気づいてもらえず…まぁ、あんまり切らなかったし…なんて思ったけれど

何年ものばしっぱなしになっていた前髪をバッサリ切ったのに、ちょっと残念な感じ…

最後までわが父は、そんなことを見逃すことは絶対なく…「かわいくなった」とか「きれいになった」と口に出してくれる人だったせいか…

日本男児…もう少しちゃんと女性を見て、気づき、ほめましょう!

と思う私…

そんなことを気が付いて、サラッと言ってくれちゃったこの中学1年生…この先が楽しみですねぇ~!!!(*^_^*)

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-11-02 21:45 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21