人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

Seeing Someone Doing His Best for Someone Else is Very Beautiful!

今日は、朝、夜、こんな風にブログが更新できない場合を考えて…「予約投稿」などというシステムを谷さんの原稿で初体験しておきながら…

岐阜県関市まで姪っ子の保育園運動会を見に行きました。今年で6年目…そして、最後です。私には姪っ子が2人(甥っ子が3人)います。姪っ子2人が、すぐ上の姉(私は5人兄弟の末っ子です)の子どもたちで、3才差なので、上の子の卒業と同時に下の子が年少…というわけで、6年間通ったというわけです。

…一度だけ雨で順延ということがありましたが、毎年この連休の中日に行われる運動会です。

私は、もっぱら母の運転役だと思いながら、ついて行き、今後の仕事の課題などを見つけたり、仕事の案を思いついたりと…現代のお子さん、親御さん観察は、仕事柄、勉強になるものの、毎年、問題点や課題を見つけることの方が多く、かなり疲れて帰ってきていましたが、今年は、かなり楽しみました。

というのも、私の好みのタイプのお父さんを見つけて、その人の観察を楽しんだからです(^-^)

と言っても…既婚の男性に「ときめいた」というような色気のある話ではありませんので、あしからず

見た目ではそんな風には全く見えなくて、若干、強面で、あまり子どもも好きそうには見えない人だったのに…

足は速いし、保護者出場の全種目に全力を尽くしていて、クラス対抗の保護者のリレーなど、アンカーを務める彼のところに順番が回ってきたときには、大差で負けていたのに、全力疾走!!!

最後の保護者の綱引きのときなど黒いタオルを頭に巻き、緑色のみんなとおそろいのタスキを巻き…なんとも「さま」になっていて…素敵でした。

しかも、先生に当たり前のように「アンカー」を頼まれて、快諾していた様子…兵です(^-^)

私は、そんなお父さんに釘付けで、運動会を見ていたというわけです。

って…勝手に、ほとんど妄想に近いストーリ―を考えて楽しんでいたという私…

やっぱり、疲れてますね???(^_^;)

今日のサブタイトル"Seeing someone doing his best for someone else is beautiful."は
でも、「誰かが他の人のために一生懸命している姿は美しい」です。

休日日誌_c0115560_22254614.jpg


写真は、岐阜の姉の近所のコスモス畑です。
私が写っているのが見えますか??? (*^_^*)
by terakoya21 | 2012-10-07 22:35 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21