人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ研修日誌3

The Third Day;) part 1

3日目…朝、マムと2人で、大学生のアシスタントが準備をしている間に朝食のドーナツを買いに…近所のシプリードーナツというお店へ…

私の朝食は…アップルシナモンドーナツとココナツのついたチョコレートドーナツを1つずつ
めちゃくちゃ甘くて、大きくて…アップルシナモンドーナツ1つすら平らげることができず…ジップロックに詰めてもらって、マムの赤いエクスプローラーに乗って、3人で、私の友人の待つ Sealyという町に向かいました。

3日目から8日目までお世話になった家族のおうちは・・・

アメリカ研修日誌3_c0115560_1771315.jpg


こんなおうち(*^_^*)映画に出てきそうな素敵なおうちでしょ?

家族構成は…私の同級生で親友である40歳のお母さんと45歳のお父さん、そして15歳の娘と13歳と9歳の息子。

お父さんの基本的な職業は農業…そして、13歳の長男くんは、そのお父さんを尊敬し、後を継ぎたいと願い…夏休みの農繁期…トラクターを運転して、コーンの収穫のお手伝い(*^_^*)

15歳の娘さんは…学校の陸上部とバンド(バトン担当)に所属していて、陸上部では記録を塗り替えまくる期待のホープ(*^_^*)

9歳の次男くんは、釣りと狩り大好きのアウトドア派の新4年生(*^_^*)

愛情にあふれるにぎやかな家族です(#^.^#)

朝10時におうちで待ち合わせだったのですが、私たちは早く着きすぎ・・・
お父さんと長男くんは朝から畑へ作業に出ていて
お母さん、娘さん、次男くんは朝から娘さんのクラブの写真撮影について行っていて、10時には帰宅できるはずだったのに…少し遅れて到着・・・

プラプラとお庭やら、いろいろな動物(犬、馬、牛)を見学しながら待ちました。
そのときに撮影したのが上の写真です。

映画に出てくるようなおうち、見渡す限りの草原、牛や馬たち・・・(#^.^#)
私には懐かしい光景ですが・・・
大学生の目には、どのように映ったのでしょうか。

帰国後、ゆっくりと聞いてみたいと思います。

そして、…今朝、まだ現地にいる大学生からメールが届きました。

「楽しくやっている」とのこと…

少し無理をしていたとしても、それをわざわざメールしてきてくれるという心には、必ず希望があるはずです。

私もそうでしたから(*^_^*)

私がSealyを出たとき、不安そうな顔をしていたので、心配をしていたのですが、少しホッとしました。

(Y.K)

3日目日誌…明日に続きます。
by terakoya21 | 2012-08-23 17:49 | アメリカ研修日誌

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21