人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ研修日誌

The First Day

8月9日午後1時15分中部国際空港発の飛行機に乗り、
デトロイト経由で、約16時間のフライトを終え…
ヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港に
現地時間の8月9日の夕方6時ごろ到着しました。

(テキサス州と日本には14時間(夏時間)の時差があります。日本の方が14時間先に進んでいます)

空港の標示にしたがって、
Baggage Claim (手荷物受け取り所)まで行くと
懐かしい人の後姿が…あ、と思いつつも、外へ出ていったので
荷物を探しながら、電話をしようと思っていると、
もう一度その人が空港に入って来ました。

やはり、私の高校留学時代のホストシスターの旦那さんでした。

手を振ると、彼もすぐ気が付き…
一緒にいた大学生を紹介し、一通り挨拶を終えると

「マムが外の車で待っているから、荷物は僕たちに任せて、マムに会ってきなさい」と言われ…
外に出ると…やはり…

暑い・・・(ー_ー)!!

が…すぐマムを見つけ、車の中に乗り込み
冷房のきいた車内でいろいろな話をしました。

そして、荷物が届き(?)…いざ、メキシカン・レストランへ・・・

私には、たくさんテキサスで食べたいものがありました。
その1つが「メキシカンフード」

と言っても、Tex-Mexと言われるテキサス化されたメキシカンですが…
大好物です。(テック・メックスでなくてもアメリカで出されるメキシカンはおまめが少し多いけれど全般的に好きです(*^_^*))

途中、ホストシスターを職場で拾い…

5人でメキシカンで再会を祝いました。

同行していた(というか私が同行?)大学生は初めてのメキシカン…
ケッサディーヤを二人で分けて食べることにしました。(*^_^*)

そして、少しマルガリータを飲み・・・
1日目の日程は終わり・・・

ホストマザーが準備してくれていた私の部屋は
アメリカ研修日誌_c0115560_16294049.jpg

こんな感じ・・・(*^_^*)

ゆっくりと休ませていただきました!!!(^O^)

今回の私のいわゆる「里帰り」旅行を
「アメリカ研修」と名付けたのは・・・
アメリカ初めて!という大学生の要望があり、
ちょうど長い間帰っていなかったので・・・
4月から計画を練り、実現した旅行で・・・
しかも、私は昨日帰国しましたが・・・
大学生は9月9日まであちらにホームステイをしているからです。

私の研修ではなく、大学生のアシスタントの研修旅行なのです。

私にとっても、リフレッシュする意味もありましたが
現在のアメリカの状況を知り、また次のステップを考えるための
研修旅行でもありました。

思っていた以上に、いろいろな人に出会い
いろいろな体験をさせてもらい・・・
とても有意義な旅行となりました。

今日から少しずつ、シリーズでお話していこうと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-08-21 16:40 | アメリカ研修日誌

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21