人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golden Week 3-4

Good Morning!

雨降りですが・・・2日間ほとんどを寝てすごしたような状況の私には、
今日の目覚めは・・・かなり清々しい目覚めです。

病み上がり感はありますが・・・
痛みがとれ・・・朝早くから動き出しています。
(2.5日間で、24時間くらい寝たのですから・・・もう起きてもいいでしょう)

ひとそれぞれなのでしょうが、
私の偏頭痛は、眠りにくくなったら、治りかけです。
まだまだどれだけでも寝ていたいと感じる間は
治りません(^^;)

あ、そろそろ治るかな・・・と思われる感覚が午後6時すぎにようやくあったので
母に頼んで、コーヒーを買いに出かけました。

そして、コーヒーを飲んだら・・・
不思議なことに、偏頭痛の痛みは軽くなるのです。
始まりと、終わりの痛みは、軽くなっていくのです。

私は、斜頚があるので、肩こりや緊張性の頭痛もときどきあるので・・・
コーヒーで治らないのは、肩こりや緊張性のもの・・・
コーヒーで若干軽くなるのは、偏頭痛って見分けたりもします。

というわけで、6時30分からの食事会・・・私は欠席をし・・・
昨日は、その後もダラダラと過ごし・・・
今日も念のためダラダラと過ごそうかと思っています。

明日は、友人と会う約束をしていて
その後は、姉が姪たちを連れて帰ってきます。

今日はゆっくり休みながら・・・
少し来週の授業の予習をしようかと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-05-02 08:45 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21