人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

思わぬところで脱力感?!?

先週の金曜日で今年度の高校3年生の授業が終わりました。
そして、土曜日が彼女らの第一志望である国立大学2次試験でした。

この学年、小学6年生か中学1年生からずっと通い続けてくれている子たちで、
また、最初から私たちの思いをしっかりと受け止め
打てば響く生徒たちで、私は、緊張しながらも本当に楽しく
楽に授業をさせてもらいました。

最後の最後まで楽しく授業を終えました。
私の彼女たちにできる仕事は、もう、彼女たちを信じて
合格を祈ることだけとなりました。

そのためか、金曜日の夜から・・・私は腑抜けのようで
眠れず、それでも、土曜日のテスト前の3人の授業と
シニアクラスをなんとか乗り切りました。・・・

そして、夜、全く眠くならないので・・・
金曜日に届いたDVDを見始めたら
朝5時まで見てしまい・・・(その間に家の掃除まで始め・・・)
昨日は、それなりにしなければならないことがあったので
10時前には起き、眠い、眠いと思いながら
仕事をし・・・過ごしました。

が・・・昨晩はいつもより早めに床につき
今日も、気分良く目覚めました。
英気を取り戻すために、必要な脱力感だったようです。(*^_^*)

先週は続いていたかすかな頭痛をなくなり
月に1度の深緑茶房でのお茶を楽しみ先ほど帰ってきました。

ひなまつりが近いので、いただいたのは・・・

休日日誌_c0115560_13255648.jpg


こんなお菓子・・・かわいいだけではなく、おいしかったです☆

今から、市役所に行って
e-taxのために必要な手続きをしに行き、
来週末は必ず確定申告を終えたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-02-27 13:27 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21