人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

インフルエンザ・風邪流行中!!!

インフルエンザの流行のため、ここ数日、寺子屋の授業も静かに進​んでいきます。

が、子どもたちは、元気です・・・?!?!?
さきほど、1人の中学生が私に嬉しそうに報告

「先生、さっきなぁ~授業まで、時間があったから、阪内川で遊ん​で来たら、めっちゃ寒かったで~」って。

そりゃ、そうだろう。今日の午後、雪がちらついていたもの・・・

・・・う~ん、その元気と勇気は、おばさんになった私にはなく、​若さっていいな…とも言えるけれど…火曜日の授業「風邪」で休ん​でいた君からのその報告には・・・

「また、風邪ひいて補習休まないでね。」

としか言えない・・・。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-01-26 19:17 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21