人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

今年も行ってきました・・・

姪っ子が通う保育園の運動会・・・
でも、今年は、父に長い間1人で留守番をお願いするのは
彼の体調や年齢を考えても心配だったので、
朝早く出かけ、お昼を食べて帰ってきました。

やはり、私は、ドライブは好きで、
この季節の良い時期に県外まででかけるのは
嬉しいけれど・・・

こういうイベントは苦手です。

そして、写真などを撮るのも苦手・・・
で、今日、唯一とった写真がこれ・・・

休日日誌_c0115560_20305583.jpg


自分が運動会に参加する年齢だったときから・・・
運動会なんて、この時間だけが楽しみだった私・・・
運動は上手くはなかったものの、嫌いではなかったけれど
とにかく団体行動が大嫌いだったので、
いつもてるてる坊主をさかさまにして・・・雨を願ったものです。

が、給食も苦手だったので、母の手作りのお弁当が楽しみでした。

そして、この我が家のというか、私と母の年中行事になっている
岐阜の姪たちの運動会・・・
姉の義母が作るいなり寿司が毎年、私の楽しみ・・・
そして、去年から姉のミートボールも(って多分私が作っても彼女と同じような
味にはなるのですが・・・やはり人に作ってもらった方がおいしい☆)・・・

姉の娘二人のうち、上の方はもう小学2年生で
去年は、彼女がその年に卒園した「先輩」として参加、
下の子が年少だったのですが、
今年は、下の子が年中で参加しているだけの運動会でした・・・

競技は、例年に比べて、BGMと親子競技を除けば・・・
楽しめるものが多くありました。
思わずこちらが力を入れてしまうほど
一生懸命取り組む子どもたちを見て十分楽しめるものだったと思います。

今年で5年目なので、だんだん見たくないものは見ないことにしているので、
今年は、無事、10月号のてらこや新聞のあとがきに書くほどのことも
見つからず、帰ってきました。

今日、私は比較的体調が良かったので、
明日もこの調子が続くように
今日は早めに寝て、明日はゆっくりしたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-10-09 20:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21