人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

頭痛警報発令?

お盆休み以来、ぼやきのようなブログ更新が続いていますが、
先週途中から、谷さんに

「きっと来週辺りには、亀井先生は頭痛だなって母に言っていたんです。」

と言われていました。

自分でも自覚症状が若干あるのですが
先週末、遅番出勤を利用して、気になっていた卒業生の1人と
ランチをとり、彼女も私も少し気分が晴れ、
大丈夫かな?なんて思えたので

私の頭痛も大丈夫かな?

と思っていたのですが・・・

昨日は、気になっていたもう1人の卒業生から朝から
メールがあり・・・

ほほほ・・・谷さんに頭痛は注意報ではなく、
警報に変わったと伝えようかと思いながらも・・・
どう対処しようかを、先に考えてからでも遅くないと思い・・・

美容院を出て、母を伊勢まで送ったり、ジョニーの散歩に行ったり、
買出しに行く間も思案していました。

寺子屋は、私のアメリカの家族のように
数ある自分の居場所の1つになってくれたら
嬉しいけれど・・・

成長と共に、だんだんと子どもたちには自立をしていってもらわなければならない。

その成長のために必要なら、いつでも門戸を開くのだけれど

子どもたちを甘えさせているのかもしれない。

と思うこともあります。

このところ、私がてらこや新聞送付時に厳しいことを
添え書きするのも

彼らには自立をしていってほしいから。

・・・私は嫌われても、やはり、厳しく優しい人でありたい。

と思い・・・おそらく彼女にとっては、少し意地悪にも思えるであろう
メールの返事を夜になって書きました。

その後、返事があったのですが・・・
まだまだ、わかってくれてはいないようだったので・・・

もう一度返信をしておきました。

伝わってくれていることを願いながら・・・

というわけで、谷さん・・・頭痛が出る可能性が大なので
今晩は、リンパマッサージにちゃんと行ってこようと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-08-22 14:08 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21