人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

いつから人は・・・

年をとることがイヤになるのだろうか・・・

今日の小学6年生のクラス・・・自己紹介の会話を復習しているとき・・・

1人の女の子が

「くやしぃ~!」

という・・・そのとき彼女は同じクラスの女の子に

"How old are you?"と聞き

"I am twelve years old."という返事をされていたとき・・・

「だって、私はまだ11歳やもん」

12月生まれの彼女は返事をした同級生が
昨日12歳になったことがくやしかったらしい・・・

ははは・・・(~_~;)

「竹川先生と同級生の私は、12月生まれで、
8月生まれの竹川先生の誕生日がくると
1つ年が下になるから嬉しいから、くやしいのは今だけだよ」(~_~;)

と言ってみたけれど・・・

悔しさは変わらなかったようだ・・・

この子達も、今の私たちの年齢になったとき・・・
昨日誕生日を迎えた友人は40歳で
自分は39歳であることに気づいたら

12月生まれの自分がちょっと幸運だなと思うと
思うけれど・・・

どうだろう?

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-05-13 21:06 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21