人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も・・・

ライオンを飼いたいと思った時代があります・・・

ライオンをゾウをパンダを飼いたいあなたに贈る、ハウツー本の決定版(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

昔、シェパード2匹、コリーを1匹・・・同時に飼っていて
庭が広かった上に、
夜は彼らも部屋の中に入れていたので・・・

コーヒーだったかのCMでグランドピアノと
ライオンがいる部屋のシーンを見たとき・・・

将来、私はライオンを飼って、こんな生活をしたい!

と夢見たことがあります。
(音符の読めない私にグランドピアノなど・・・
必要ないとは思うのですが、長い間そのシーンが
私の憧れの生活の一場面でした)

専用の冷蔵庫まではなかったものの
近所のお肉屋さんで骨(松阪牛のかな?)をもらい
鳥のレバーや砂肝を野菜と煮て
毎日大型犬の食事を作っていた母を見て育ち・・・

また、近所でメスのライオンを飼っていた方がいたので・・・

私も飼えるものだと信じていましたが・・・

結局、近所のライオンは市に寄付され
徐々に、あんな大きいリビングを持つおうちを建てるのは
無理だと感じるようになり・・・

そして、断然イヌ派の私は、ライオンがそれほどかわいく見えなくなり・・・

今に至っていますが・・・

飼ってみたいという気持ち・・・よくわかります。

そして、私が幼い頃、CMを見てライオンを飼いたい!と
思ったように・・・

ゾウが飼える家や宝くじに当たってキリンを飼っている人
・・・なんていうCMを見ている今の子どもたちは・・・

ゾウやキリンを飼いたいと思うかもねぇ~と
楽しい気分になりました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-04-27 15:11 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21