人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

祝 卒業!

今日は、今年卒業した高校3年生たちと昼食会に行きました。

それぞれ・・・

東京女子大
駒沢大
早稲田大
立命館大

そして、私立は1つおさえているものの、
現在公立大学の結果待ちの生徒5人と大学生アシスタント
竹川先生と私でプレーゴに行きました。

東京方面に行く生徒が多いので…
少々心配はあり、
話題にも停電や地震の話が上がっていましたが…

それでも希望に溢れる彼らの姿は、
日本のこれからを考えても
頼もしいものです。

しっかり、将来を見据えながらも…
いろいろな失敗も重ねて
大人になってほしいと祈るような気持ちで…

健康と彼らの成功を願い

ちょっと寂しいものの門出を祝いました。

そして、今度は現在の2年生たちに
私たちもシフトチェンジです。

ビシバシいこうと思います。

ちなみに、今年の卒業生たちは、竹川先生と過ごした時間が長かったので
谷先生にはお留守番をお願いしました。

来年は、竹川先生にお留守番を頼もうと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2011-03-17 20:39 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21