人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始日誌 & てらこや日誌

お休み終了・・・仕事始め

昨日の年始日誌を書けなかったので、まず・・・

と言っても、特に代わり映えのない年始の一日でした。

2日はそのまま、だんなさんの実家にお泊りで、
昨日の朝もゆっくり起きて・・・
(毎年、良いのだろうか・・・と思うものの・・・毎年変わらず、
ゆっくり起きるのですが・・・008.gif
お雑煮とお節料理をいただきました。

その後は、
だんなさんの両親とお姉さん、私たち夫婦の5人で、
箱根駅伝をテレビ観戦。
その間に・・・
和菓子とお茶をいただき・・・
もう一つ!!と言われるものの、
おなかいっぱいで・・・

本当に何もせず、
箱根駅伝を見て・・・エベレスト登頂の番組を見て・・・
ドラマ「相棒」を見て・・・

と、テレビばっかり見ていました。

午後2時半ごろに、
おすしをお昼ご飯にいただき・・・

おなかいっぱいの状態で、
夕方、私の実家に行き、
こちらも毎年恒例・・・焼肉です042.gif

こわくて・・・体重計に乗れません008.gif

昨日の晩は私は私の実家に泊まり、
だんなさんはだんなさんの実家に泊まりました。


今日は結構早めに起きて、
実家で母と朝食を食べ、
テレビを見ながら、和菓子をいただき、
(それでも、まだ食べる!? って感じですね・・・026.gif
少しおしゃべりして・・・
お昼前に、自宅に戻ってきました。

今日から、仕事始め。
仕事に行く前に、
荷物をほどいて、こまごましたことを済ませて、出勤しました。


夕方までの寺子屋は・・・
中学3年生が勉強に来ていて・・・とても静か。

お休みの生徒もいましたが、
それなりに穏やかに今日の授業が進んでいるようです・・・
(と言っても、
私のクラスは、6時以降2階の教室でしていて・・・
ドアを閉めていたので、階下の教室の様子はよくわかりませんが・・・
少なくとも・・・先生方の怒っている声などは聞こえてこなかったような・・・)

私自身は・・・穏やかに今年の授業が始まった感じです。

年が改まってから・・・何度も・・・
「今年は、『心穏やかに・・・』だった・・・」と言い聞かせながら過ごしています(^^;)


明日は・・・
お正月1日から4日まで4日間の洗濯物が
たんまり溜まっているので・・・
まずは洗濯に精を出さなければ・・・と
量の多さに・・・
今から、ちょっとげんなりしています042.gif


生徒の皆さん、
今年もがんばりましょう!!

(K.T.)
by terakoya21 | 2011-01-04 21:06 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21