人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始日誌

あけましておめでとうございます!!

新しい年、2011年になりましたね。
みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて・・・
我が家では、昨夜、
格闘技と紅白歌合戦をチャンネルを幾度も変えて見ました。
私が見たかった・・・
いきものがかり、松下奈緒さんのピアノ演奏からしっかり見ました。
「ゲゲゲの女房」を毎日、そして週末の一週間分と
欠かさず見ていて、すっかりファンになってしまったので、
いきものがかりの歌を聴きながら、
お母さん役の小手川祐子さんと松下さんが涙ぐんでいるのを見て、
もらい泣きしそうでした。

福山雅治さんの・・・龍馬を斬るスペシャルゲストはだれか・・・
私の予想はズバリ的中でした!
ただ、断髪とは思っていなくて、びっくりしましたが005.gif

桑田さんも・・・
やはり少し痩せられたかな~とは思いましたが、
ちょっとエッチぽいところも歌声も変わっていなくて、
見入ってしまいました。


その後は、
「ゆく年くる年」を見て・・・
例年通り、
「年の初めはさだまさし」を・・・
途中お風呂に入ったものの見ました。

例年通り、
紹介のパネルも何もかもが手書き、
後ろにはホワイトボードに手書き文字と手書きの絵。

一番右側のホワイトボードに書かれている文字が、
ちらちらテレビ画面に映って・・・
小田和正って書いてない!?徳永英明って書いてない!?と、
その部分が非常に気になりながら見ました。
途中で全画面映った時に、タイトルで
隠れ「生さだ」ファンと書いてありましたが・・・

途中で、お風呂に入り、
今回、今までで最長の午前2時くらいまで見ましたが、
その隠れ「生さだ」ファンのことについて触れていたのかどうか・・・
とっても気になっています(~_~;)


今朝はゆっくりと寝て・・・
お雑煮を作って食べ・・・
洗濯だけした後は、
ずっとテレビを見て、のんびり過ごしました。

夕方、福袋や何か見てみようかとアピタに出かけましたが、
来ていらっしゃる方が皆さん、
大きな、たぶん福袋を少なくとも一つは・・・
いくつも持っている方もいらっしゃる中、
私たちは、売り場だけちょっと見て、
何も買わずに帰ってきました。

本当にのんびりお家で過ごす年末年始です。

そんな中?
亀井先生は年明け早々に、てらこや新聞新春特大号の原稿を
送ってくれました。。。
新聞のことを忘れていたわけではありませんが・・・
何も手をつけていません(~_~;)
きっと、仕事始めの日まで全く手をつけないでしょう(-_-;)


明日はお昼くらいから、だんなさんの実家へ行ってお泊りです。
まず行ったら、お屠蘇の後、おせち料理をだんなさんの両親といただきます。
夕飯は、
だんなさんのお姉さんご夫婦も加わって、すき焼き。

3日は、私の実家に行って、焼肉。
その晩は、だんなさんも私もそれぞれの実家にお泊りです。

何にもせずにのんびり過ごしている年末年始。。。
明日からの、それぞれの実家での食事で・・・
太るお正月再来です(~_~;)

長かった年末年始のお休みも・・・
あと2日です。
しっかり英気を養いたいと思います。

(K.T.)
by terakoya21 | 2011-01-01 20:20 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21