人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌 ①

友人との再会&新しい出会い

今日は、朝からバタバタと出ずっぱりでした・・・。

8時前に起き、洗濯をしてから
ジョニーの散歩・・・
そして、指のリハビリに行き、
またここ数日原因不明の身体の痛みがあるので
診察も受け、薬をもらって帰宅・・・

お昼を食べると
予約してあった鍼灸院へ・・・

その後知り合いに両親から託ったお歳暮を届けに行き
1時間ぐらいおしゃべりをし・・・

帰宅後、夕方のジョニーのお散歩に・・・
その途中で、小学校時代からの友人から電話があり、
松阪駅で待ち合わせ、
駅裏の鉄板焼きやさん(てつ屋さんというところです)へ・・・

友人は、現在アメリカに住んでいて、
アメリカ人のだんな様と3人での食事となりました。

英語とたまに日本語の会話でしたが・・・
楽しいひとときでした。

高校で生物を教えているというだんな様
目の綺麗なすてきな方でした。
話も面白くとても知的な方でした・・・

このところ、私は、自分の居る場所が
「ここ」という場所だと改めて感じることが
多くあります。

本当に自分の選択に後悔がないのだなと・・・

そのときどきには、悲しい思いも辛い思いもしてきたのに
後から見て、他の選択肢は、あったとしても
そのときの自分には選べなかったということを
改めて感じることが多くあるのです。

そして、今日も、2人を見ていて
こんな私の姿はやはり考えられないなぁと・・・
思ってしまいました。

あんなにしたかった「あるアメリカ人」との結婚が・・・
とっても遠いもののように思えて・・・
それが、ただ、遠い昔の話だからではなく、
今の自分の充実した生活のために
必要な道のりだったけれど・・・
私が、アメリカを恋しいと思うのは、
やはり帰ってくる「ここ」という場所があるからだ
なんて感傷にひたりながら
冷たい夜風にあたりながら

友だちとの再会の余韻を楽しんで徒歩で帰ってきました。
(って駅から数分のところに食べに行き、駅から数分の我が家です)

Time will tell. 人生万事塞翁が馬

ですね。

ほろよいです。006.gif
(Y.K)

それにしても、このスキン、とてもかわいいですね。Nice choiceですね、竹川先生!!!
by terakoya21 | 2010-12-27 23:25 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21