人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

痛みの原因

は、わからず仕舞いですが、私の月曜からの体の痛みが
少なくとも、リウマチやガンである疑いは消えました。

激痛はなんとか昨日の午後には治まり…
そして、昨夜から運転ができるようになりました。

しばらく、いろいろな薬を飲みながら
対処していくことになるのですが・・・

私が通っている病院の看護師さんも、作業療法士さんも、
先生も、とても好感の持てる人々ばかりで、

病院ってこういう雰囲気大切だよなぁ~と
ここ数ヶ月通いながら思っています。

私の持病の方の三重大の担当の先生もとても話のしやすい
方で、いつも持病以外のことまで気を使っていただいていますが・・・

あまり通いたいものではないけれど、
通うのが苦痛にならない環境の病院がいいと思います。

そして、今通っている病院の先生が
父の時代の塾の卒業生ということもあり
「てらこや新聞」をこのところ毎月お届けしていたのですが
先生が、看護師さんにも見せたらしく、今日1人の看護師さんが

「感動しました! 私たちでも習いにいけますか?」と声をかけてくださいました。

英会話クラスはやっていますが・・・とりあえず寺子屋に遊びに来て下さい。
とお伝えしました。

私は、今の子どもたちの環境における問題の1つに元気で生き生きしている大人が少ない
ことがあると思っています。

とても素敵な看護師さんだなといつも思っていた方からのお声だったので

「ぜひ遊びに!」 と心から思い、伝えたのですが…

今日は朝から彼女のおかげで、私の気分もよくなりました。

そんな素敵な大人が遊びに来てくれて、子どもたちと触れ合ってくれたら。。。
子どもたちの小さくていいから素敵な希望作りに一役かっていただけるのではないかと…
胸膨らませています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-10-01 18:27 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21