人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

久しぶり

昨日はブログの更新を亀井先生にお願いして、
伊勢に行っていました。

だんなさんのお姉さんのフラメンコ発表会が
夜6時から
伊勢シティープラザでありました。

昨日・今日と、
伊勢市内で「伊勢まつり」というお祭りが開催されているらしく、
通行止めになっている区間もあり、
混んでいるかもしれないし、
今回の会場は駐車場もあまりないということだったので、
電車で出かけてきました。

伊勢に近鉄電車で行くなんて、
いつ以来のことだろう・・・と思えるほど久しぶりのことで、
なんだかちょっとわくわくしながら行きました。

宮町のあたりがお祭りのメイン会場のようですが、
伊勢まつりと、「伊勢」という地名も出ているので、
きっと人で混雑しているのだろう・・・と思って行ったのですが、
伊勢市駅前は・・・
お祭りを伊勢市内でしているとは思えないほど、
がら~んとしていて、拍子抜け・・・。

会場へ行くまで駅前の道を歩いて行ったのですが、
これまたかなり前に来た時には、
もうちょっと人も歩いていたと思うし、
もうちょっとお店もあったような気がするし・・・
これは・・・ちょっとさびれている・・・を通り越しているような・・・
そんな感じがして、びっくりしました。

通りも全く車の混雑もないようだったし、
会場近くの市役所に車も停められたかもしれないような感じでした。

今回は、
おねえさんの出演されるフラメンコももちろん素晴らしかったのですが、
1部で「ベリーダンス」があり、
特に講師の先生のベリーダンスは、
腹部に別の人でもいるかのような動きの連続で、
食い入るように見てしまいました(~_~;)

今回は前の方の席に座ったので、
舞台との距離が近くて、
非常に迫力あるステージでした。

だんなさんのお父さん・お母さんも、
伊勢まつりのことを考えて電車で来ていて、
帰りは4人で一緒に帰ってきました。

がらんとした急行電車に4人、
あまり普段はない状況だったので、
ちょっと楽しい気分で帰ってきました。


そして今朝は・・・
先日、誕生日プレゼントに買ってもらったホームベーカリーで、
朝ごはん用に食パンを作ってみました。

焼きあがる、ふわーんと良い香りが漂っていて、
ふっくら膨らんだパン・・・
そのあたたかさにちょっと幸せな気分になって・・・

中はもっちり、かわはパリッとしていて、美味しく頂きました。

ちょっとずつ、いろんなパンに挑戦したい!という気持ちが
湧き上がってきた今朝でした。

その後、
約3カ月ぶりに、美容院へ行ってきました。

ばっさり切ってもらって、
カラーリングもしてもらいました。

髪の毛が多い方なので、
切ってもらうだけでも、さっぱり、頭が軽くなったような気がします(~_~;)


明日は、フラワーアレンジに行ってくる予定です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-09-26 22:08 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21