人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

同じく・・・

ここのところ、休みになると、
「あぁ、一週間終わった・・・」と気が抜けるのか、
私も亀井先生同様、
疲れが出る休日となっています。

昨日はお昼から、いつもの買い出しに出かけ、
それなりに元気に過ごしましたが・・・

今日は、
お昼から掃除をして、昨日の買い出し不足分を買いに出かけた以外は、
ずっとお家で過ごしました。

人によっては4号分も新聞送付が滞っているので、
送付準備をして・・・

夕方には、ソファでひと眠りしないとつらくなりました。

食欲が落ちるということがあまりない私ですが、
今日は、夕食の時、食べたい気持ちになれず、
珍しいことに、あまり箸が進みませんでした。


ここのところ頭を悩ませているのが・・・
自宅で使っているデスクトップパソコンの、
Windows Media Playerです。

以前は、映画の予告編などがちゃんと見られたのですが、
ちょっと前から、見ようとすると、
「指定したプロトコルがサポートされていないため、
再生できません」
というメッセージが出てきます。

いろいろ解決策を検索してみるのですが、
どの解決策を見ても、結局、メディアプレーヤーのオプション設定の欄で
「ストリーミングプロキシの設定」で構成ボタンをおして設定できるような表示が、
我が家のパソコンでは、
全くその欄に何も表示が出てこないのがおかしいのでは・・・と
思うのですが、
じゃあ、そこからどうしたらいいのか・・・というのが
全く分からず、
行き詰っています。

誰か、この問題、解決してくれないかしら・・・
だいたい、前に見られていて、
特に何か設定を変えたとかというわけではないのに、
どうして見られなくなったのかも分からない・・・
と思うと、
いろいろいじってみては、何も解決しないまま、
イライラと疲れだけが残っています。

コンピューターって、まず言葉がわからないし、
どうしたらいいのか、本当にわからない・・・。

困ったものです。


(K.T.)
by terakoya21 | 2010-09-19 22:36 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21