人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW日誌

第一日目・・・よく働いた!!

今日から5日間のGW休暇です。

今日5月1日、メーデーで、
朝からだんなさんは出かけたのですが、
私は・・・
結構早めに起きて・・・

ゆっくりしようかと思いながらも、
お天気の良さに、フル稼働となりました(^_^;)

朝から洗濯機を3回まわし、
まだ洗濯したかったものの、干す場所、干す道具がない・・・
というわけで、洗濯の後は、
トイレや浴室、洗面所、部屋の掃除を済ませ・・・

花の咲き終わったチューリップのプランターの一つを整理し、
溜まっていた不要書類をシュレッダーにかけ(手動で・・・(-_-;))
クローゼットや押し入れの除湿剤をすべて取り換え・・・

そろそろお腹がすいてきた・・と
お昼ごはんにバナナブレッドを焼こうとしていたところに、
だんなさんが帰宅。

遅めのお昼ご飯を食べて、買い物に行ってきました。

今年は・・・野菜苗はトマト苗だけにしようと思い、
初挑戦で、今年は中玉トマトの苗を一つ買ってきました。

押し入れに収納ケースがもう一つ欲しくて、それも購入。

今日と明日の食事のものだけ買って、帰宅後、
押し入れのものをまた出して、
収納ケースを収めるべく整理をし・・・

実に今日は良く働いた!!と
自己満足と気分爽快です(~_~;)

夜はテレビで久しぶりに映画「アンタッチャブル」を真剣に見て・・・
ストーリーも、次のシーンで何があるかもすべて分かっているのに、
非常に引き込まれながら見ました。
何度も見ても、この映画は良い!



夜はゆっくり過ごしています。


明日は・・・
まただんなさんは出かけなければならないので、
私は、またまた洗濯機を数回まわして、洗濯に精を出した後、
先日、買いそびれたものがある母の買い物に付き合ってくる予定です。


・・・このままいくと(?)
洗濯に明け暮れるGWになりそうな予感・・・(-_-;)

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-05-01 23:18 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21