人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

本格的?!ゴールデンウィーク突入?!?

今日から、5日までの5日間・・・お休みをいただいていますが・・・
今日、初日は、結構のんびりしながらも、
いろいろとこまごまとしたことをしています。

朝から洗濯、布団干しなど、家事をしたあと、
ベルファームに行き、野菜や蒟蒻、タマゴなどの食料品と
バジルとにがうりの苗を購入し・・・

帰宅後、昼食に、ハンバーグを作り
母と食べた後、相棒の再放送を見、

その後金曜日に問い合わせをしていただいた方のお宅を訪問し・・
案内書をお渡ししてきました。
といっても、たまたま歩いて30秒から1分の場所にお住まいの方だったので
郵送するより、断然早く着く上に、そのお宅のおじいさまは、
祖母の時代からおつきあいのある方だったので
ごあいさつがてら、もちろん、歩いてでかけました。

そして、先ほどから少しパソコンに向かい、
世界史の宿題のつづきを作っています。

昨夜の授業の前に生徒に渡したら、
「ありがとうございます」と文句の一言をもなく、
やる気だな・・・と感じたので、私も暇のあるときに少しずつ
作っていくことにしました。

でも、せっかくの休みにPCばかりを見ているのも
頭痛の種になるので、これから父とジョニーの散歩で
山の空気を吸いにいきたいと思っています。

夜は・・・卒業生と食事に行く約束になっています。

今日は、これでPCでの仕事は終わりにしようと思っています。

では、皆さんも

Have a nice Golden Week!!

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-05-01 14:42 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21