人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

牡丹

昨日は一日暖かな良いお天気でした058.gif058.gif

4月は雨続き、気温も低くて、「春らしい」とは言いにくい気候が多くて、
気持ちのいい晴れ間に、
早速家中のマット類を洗って干しました。

買い物に行く前に、
あまりにもお天気が良かったので、どこかに行こうと
ドライブ中に思い立ったのが・・・

前日の新聞で記事を見た、朝田寺の牡丹。

見頃だということなので、行ってみました。

朝田寺に行ったのは何年ぶりのことでしょうか。
私自身が車を運転して訪れた覚えがないので、
亡き父の運転で行ったのだとすれば、もう十年以上は確実に前のこと・・・。

楽しみにしながら車を走らせると、
さすが新聞に出ていただけのことはあります・・・
かなりの車が朝田寺に向かっていました。

早速牡丹の花を楽しみました。
休日日誌_c0115560_20445867.jpg
休日日誌_c0115560_20451137.jpg


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・

ほろほろとはなびらをほころばせて咲く牡丹の花は、
私の手のひらよりも大きな花も多くて、
とてもきれいでした。
かなりの量の牡丹の花、この手入れだけでも大変そう・・・と思います。

あじさいもたくさん植わっていたので、
あじさいの季節もきれいなんだろうと思います。

清々しい気分になりました。

(K.T.)
by terakoya21 | 2010-04-26 20:48 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21