人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは・・・

一緒にごはん

恋愛における「一緒にご飯」の大切さ | Excite エキサイト

恋愛だけではなく、育児でも、親子でも大切だと思います。

私は、週に1度は、出来る限り、両親と夕食をともにすることにしています。
そして、この3月まで2年ほど、
家庭の事情で、あまり家族と夕食を共にすることのない生徒と
出来るだけ一緒に食事(間食?軽食?昼食)をとるようにしていましたが・・・
「ごはん」の力を実感しました。

塾をしていると・・・実際、この子たちは夕食をいつどのように食べるのかな・・・
と考えるときが多くあります。

成長期にある子どもたちにも、「ごはん」は出来るだけ、
誰かと話しながら、楽しくとって欲しいなぁと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2010-04-22 14:37 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21