人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

仕事納めを終えた頃になって・・・?

今日は今年最後のフラワーアレンジに行ってきました。

毎年最後のフラワーアレンジは「お正月」をテーマにアレンジします。

今回は・・・
少し前にしたばかりの形「リニア」で、お正月アレンジです。

写真はまた後日・・・。

・・・というのも、
今年は、作ったアレンジを実家に持っていったからです。

結婚前までは、年末お正月アレンジをしてきたら、
それが実家でのお正月飾りとなっていましたが、
結婚後は、それがなくなったので、
実家用に私がまたもう一つ作る年もあれば、
先生のアトリエで、手ごろな値段のものを購入してくるか・・・していたのですが・・・。

毎年のように、元日は自宅で過ごしても、
2日は旦那さんの実家に行きお泊り、
3日は私の実家に行きお泊り・・・ということで、
非常に豪華で立派なお正月アレンジを作ってきても、
自宅にいて、その花を愛でるという率が少なく、
それではもったいない・・・
ということで、
今年は、
出来上がったお正月アレンジを、
そのまま実家のお正月飾りにすれば良いのでは?と
思い当たり(←思い当たるまでに時間がかかりすぎ?!)
夕方、実家に飾りに行ってきました。

今回は、深紅のアマリリスを使ったのですが、
まだつぼみの状態だったので、
そのアマリリスが開花したころ、写真を撮る予定です(~_~;)


さて・・・
昨日までに自宅の大掃除を済ませて気が抜けたのか・・・
明日はまだ、大仕事(?) 寺子屋大掃除があるというのに、
夕方前から少し熱っぽく、頭痛も少ししています。
まだ明日があるというのに、
今年の仕事が(一応)終わった・・・と思って、
気が抜けたのでしょうか・・・(>_<)

今日は早めに休もうと思います。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-12-27 22:15 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21