人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

3年目

この土曜・日曜は、
すっかり家でのF1テレビ観戦の2日間となりました。

金曜日までと今日と雨だったのに
2日間は本当に良いお天気で観戦日和だったなぁ~と、
そしてテレビに映る空席を見ると、
鈴鹿で生観戦したかった・・・という思いを強くしながらのテレビ観戦でした。

特に予選は、赤旗中断が度重なり波乱の幕開けでしたが、
何とかトヨタ2位表彰台に、
楽しみながらテレビ観戦しました。


さて・・・
今日は午前中は掃除をして過ごし、
いつものように午後母を公民館に送りました。

お昼ご飯がまだだったので、
我が家の近くにオープンした蒸しパン屋さんで蒸しパンを購入し、早速いただきました。
生地自体はあっさりしているものの、
もっちりしていて、特にコーヒー味のクリームが入った蒸しパンは絶品でした。

その後・・・
ここのところなぜかやる気になっている写真のアルバム整理をしようという気持ちが
かなり強くなって、
お昼御飯のあと取り掛かりました。

結婚式の時の写真です。
プロのカメラマンにお願いしアルバムを作ったのですが、
その作ってもらったアルバムに載り損ねた写真が
かなりたくさんあって、それを時間軸通りに並び変え、
そこに、友人からもらった写真も加えて、
メモをはさみつつ、アルバムにペタペタと
一応配置等も考えつつ、アルバムに貼っていきました。

場所をとるだろうと考え、テーブルではなく、
ラグにぺたんと座ってアルバムを置き、貼っていったので、腰が痛い・・・
しかし、いろんなものが散乱し、
テーブルではやはり無理な作業でした・・・(-"-)

途中で、母から電話があり、
先日買い物に行った時には、胃のポリープのことが気になって買うのを控えたジャケットが
やはり欲しい!ということで、
アピタに出かけました。

前に気になっていたジャケットが3つ、
今日見つかったのは1つだけとなっていましたが、
私としては、その残っていた1つが、一番母に似合うと思っていたので、母もこれを選びました。
ほかに、買う予定のなかったベストも購入。
私は、今日はただの付き添いです(~_~;)


母を実家に送り届け、自宅に戻ったころにはすっかり日も暮れ、
アルバムの整理が途中だったものの、
夕飯の支度をし、
夕飯の後、またアルバム整理に取り掛かりました。

・・・が!
アルバム台紙が足らない!!!
20枚台紙のアルバムに、フエルアルバム台紙を追加で10枚足したのに、
それでもまだ50枚以上は残っている写真・・・(-_-;)
そんなわけで、
せっかくやる気で取り掛かったのに、まだ終わらない・・・という結果になりました。。。


ショッピングに行く際、母に「結婚式の時の写真を貼り始めた!」と言ったら、
母は・・・
「3年経ってやっとか・・・  『3年目の浮気』って言葉があるのを知ってる?」

・・・(-"-)
何とも言えないコメントに絶句しました。。。


さて・・・
母は季節性インフルエンザの予防接種の予約をどうにかこうにかとれたらしく、
私はまだ予約の電話をしていないというのに、
問診票だけ私の分ももらってきてくれました。
明日にも予約の電話をしようかと思っています。

今日は急に冷えてきました。
体調管理に気をつけないといけませんね。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-10-05 22:34 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21