人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

選挙、明日です

Excite エキサイト : 政治ニュース

昨日、高3の男子生徒に
「せんせ~、誰に入れるん?」と尋ねられ、言葉を濁していましたが・・・

明日の投開票、
明日出かける予定なので、
今日、期日前投票に行ってきました。

投票の最後の最後まで、悩みに悩んで・・・
一票を投じてきました。


それにしても、今回の期日前投票、
予想以上にたくさんの人が来ていて、びっくりしました。
期日前投票の理由などを書く席が一杯で、ちょっと待ったくらいです。


私が今までに経験した選挙の中では、
今回が最も注目度が高い選挙のような気がしますが、
今回は本当に誰に、どの党に票を入れるか、悩み切りました。



期日前投票を済ませ、来週の食材を買い出しに出かけたのですが、
買い物に行ったスーパーから出てきたら、
ある候補者の方がちょうど演説中でした。

たまたまその演説をしている交差点の信号が赤になり、
赤信号待ちの車の中から
何とはなしに見ていたら、
事務所の方なんでしょう、こちらに走り寄ってきました。

窓を開けた方が良いのだろうか・・・と思う間もなく、
私は窓を開けて、待ち構えてしまったのですが、
初めて「マニフェスト」をいただきました。
・・・と言っても、
すでに期日前投票済みで、今更・・・(-_-;)って感じでしたが・・・
けれど、一応一通り目を通してみました。



明日、
どんな結果が待っているのでしょうか・・・。
開票を見守るのみです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-08-29 19:28 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21