人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりしました

<地震>静岡県で震度6弱 87人重軽傷

Excite エキサイト : 社会ニュース

昨夜から今朝方にかけて、台風9号による大雨・・・
寝室の出窓に打ち付ける雨の音に、また寝苦しい暑さに、
まどろんでは目が覚める・・・という繰り返しで、
「なんだか寝た気がしない・・・」と思っていました。

それで、この地震。
びっくりしました。

私は、震度1くらいなら分からないけれど、
だいたい地震はまず音から気づきます。
今朝も、ぐっすり寝られない・・・と思っていたところ、
マンションが「みしっ」と音を立てた気がして、
これは、地震じゃないか・・・と思ったら、結構な揺れに・・・。
このあたりでは震度2か3くらいでしたが、
かなり揺れ、長かった・・・
その間、私は・・・
「地震・・・地震・・・じしん!!
と叫び続け・・・
その声で、だんなさんはやっと気づいたようでした042.gif
それでも、その声に反応して、一応?! かばってくれる体勢をとっていました。。。

本当に怖かった・・・
あんまり寝られなかったのに、すっかり目が覚めて、
テレビのニュースで速報を見、大きな地震だったんだ・・・と確認しました。

このあたりも、大きな地震が想定される地域だけに、
防災意識、しっかり持たないと・・・と改めて感じた朝でした。


たくさんの方々が怪我をされているとのこと。
復旧作業も早急に行われるように祈るばかりです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-08-11 19:50 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21