人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

人生初めての・・・

今日は市議会議員選挙に出かけた後、残りの買い出しに行きました。

ここ一カ月ほどは、買い物に出かける前に、
一週間分のメイン料理の献立を考えて、
野菜は値段を見て結構多めに買いますが、
メインの料理に必要なもの、
そろそろ在庫がなくなりかけて買い足す必要のあるものなどをメモし、
そのメモを持って買い物に出かけます。
・・・普通と言えば普通のことですが(^_^;)
余分なものを買わないようにするための予防策ですね・・・(-_-;)


今週の予定は・・・
月曜日-鮭のホイル焼き
火曜日-かぼちゃと揚げの煮物
水曜日-じゃがいものガレット
木曜日-鶏手羽と大豆の煮物
金曜日-ごぼうと牛肉のカレー醤油炒め

毎週、土・日に買い物に出かけるので、月曜から金曜までの予定です。

献立を考え、買い物リストを作って買い物に出かけたこの一か月、
家計簿を見てみると、
食費が今までの月よりも節約できていました。
今のところは、それなりに成果があるのだろうか・・・?

もう少し続けてみようと思っています。


さて・・・
今日は、人生初のことをしました!

なんて言うといったい何かと思われそうですが・・・

答えは・・・

「初めて『宝くじ』を買った!」

ということです(~_~;)


窓口で何と言えば良いのか、だんなさんに何回も確認し、
ぎこちなく
「バラで10枚」と告げ・・・
人生初の宝くじ購入を果たしました・・・(おおげさ~(~_~;))


買ったところで当たるかどうか・・・って話ですが、
CMでのセリフそのもの「買わなきゃ当たんないよ」ということで。。。(~_~;)

どうなりますかね~(~_~;)

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-07-26 21:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21