人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園日誌

謎は深まる・・・

「もうズッキーニは・・・いいわ・・・(;一_一)」と言われる毎日ですが、
今日もまた、飽きもせずズッキーニ観察です(~_~;)。

だいぶ大きくなってきていた2つの雌花が開花しても良い頃だと思うのですが、
今日もやはり、花は咲いていませんでした039.gif
これから咲くもの・・・と思っているのですが、
実はもう咲いたあとなのか???
夜のうちに咲くということもあるのか???と
謎は深まるばかりです042.gif

そして、よくよく見てみると・・・
最初に花の蕾が大きく膨らみかけてきた方は、
その蕾がなんだか少し縮んでいる?小さくなっているような気がします007.gif
これって、もしかしたら、このまま成長しないんじゃないだろうか・・・と
思えてきました007.gif

が!
もう一つの方は・・・
かなりしっかりした状態になってきて、
よくよく見ると・・・
ちゃんと小さなズッキーニの形になっているではありませんか!!
これは!どう見てもズッキーニじゃないの!!016.gifと喜んではいるのですが、
開花していないので、受粉もしていないわけで・・・
今後どうなるのか、
ますます謎は深まるばかりなのです・・・015.gif
ベランダ菜園日誌_c0115560_2003590.jpg

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-06-20 20:01 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21