人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園日誌

なぜだろう・・・

増え続ける「ズッキーニの育て方」という検索ワード・・・

こうなったら(?) 我が家の日々のズッキーニの様子をお知らせしよう!
そんなわけで・・・
今日のズッキーニ観察の様子を書きましょう(~_~;)。

今日は朝方は曇り空だったものの
お昼前には良いお天気になってきて、
大量の洗濯をして正解だった!とひとり自己満足。

その後、父の日のプレゼントを見に行こうと津に出かけ、
夕方に帰宅し、
ズッキーニの様子を窓越しに見たら・・・
きゃー!!!
少し風が吹き始めていて、
ズッキーニの茎が、ぐにゃんと倒れているではありませんか!!!

昨日までの雨や曇りというお天気で気付かなかったのですが、
今日はお昼前から、かなり良いお天気になって、
そのためか、朝見た時よりも、葉っぱがぐんぐん伸びていたようにも見えます。
早速、支柱に茎を固定させました。。。

その後、よくよく観察してみると・・・
なんだか、急に葉っぱが大きく育っている気がします。
そして・・・
またまた明日にはひとつ雄花が開花しそうです・・・。

けれど・・・
今日もまたひとつ雌花がくにゃん・・・と折れていました007.gif007.gif008.gif
ん~、雌花はどうやったら咲くんだろうか・・・
目下のところ、一番の疑問点です。
ベランダ菜園日誌_c0115560_2194455.jpg


そして我がベランダ菜園のもう一つの野菜、ミニトマトのアイコ。
ベランダ菜園日誌_c0115560_21103655.jpg

日当たりが限られているので、
なんだかひょろひょろと背丈だけが伸びているといった感じですが、
少しずつ花が付いてきました。
右側に見えているのは、ブリエッタローズです。
こちらはぐんぐん成長し、
ベランダの行き来に邪魔になるほど、枝を伸ばしてきています(~_~;)。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-06-06 21:13 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21