人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

充実感いっぱいですが・・・

ボールパークの原稿に手をつけずじまいです。竹川先生ごめんねぇ~・・・。今週中には仕上げます。

が・・・今日は朝からあまり体調は良くないものの・・・するべきことを終えました。
現在オーブンの中ではチョコパンが膨らみつつあります。

自動車税も払ってきましたよ~!!!

朝から、銀行めぐり、ジョニーと山登り、ジョニーを洗い
洗濯をし、帳簿を付け・・・英検講座の構想を練り・・・
昼寝をし・・・またまたジョニーと散歩に行き・・・

両親とブロンコビリーに行きました。
80に今年なるうちの父親・・・最近、死ぬ前に・・・とでも言わんばかりいろいろとリクエストがあります。
ブロンコビリーに一度行こう!というのもそれ・・・
前に一度行って量の多さに面食らっていたはずなのに・・・
もう一度ということだったので・・・行ってみました。
量はやはり多かったのですが・・・サラダバーとデザート、ごはんが美味しく、母は、また行こう!と言ってます。父も、まんざらではなかったようす。

私にも・・・合格点ですかね。・・・でも、正直、お肉は美味しくありませんでした。
ただ、ほかのものが妙においしくて・・・また付き合おうと思っています。

で・・・先ほどから、グラタンを作り、冷凍し終え、パン焼もひと段落、お風呂に入る前に、ブログを・・・と上がってきたのですが・・・

竹川先生の書き込みを見て・・・昨日のことを思い出しました。

昨日、大学時代の大親友から、夏に「ローマ」へのお得な切符があるから、行かないかという連絡をもらいました。・・・しばらく海外に行っていなかったのに加え、この親友との旅行は・・・とても気が楽なので、すごくいきたかったのですが、今年は、母が少し問題を抱えているのと、父の調子があまり良くないのと・・・今私がお弁当を作っている高校生が受験生であること・・・などを考えて・・・そして、スケジュールが厳しいので・・・断りました。

そして「来年、いろいろなことが解決したら、また懲りずに誘ってぇ~!!!」と返事をしたところ

彼女の返事に思わず笑ってしまいました。

「来年も、誘えちゃいそうなのが、幸か不幸か大いに疑問なんだけれど・・・」

確かに、この年で私たち、結構気ままな生活をしていると・・・再認識させられた出来事でした。

このところ、私はあまり行きたいところや、したいことなど、欲望がなくなりつつあり、
家で、洗濯をしたり、料理したりすることに大満足なのも・・・どうかと思うので・・・
来年は是非、外国に行きたいと思います。

と言っても・・・この秋予定されていたアメリカ人の友人の挙式の日取りが、サブプライムなどの問題で、延期になっていて、連絡がまだないので、どうなるかわかりませんが・・・もしかすると近いうちに海外に行かなければならないかもしれないのですが・・・

いろいろ行きたいところを考えてみたいと思います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-06-01 22:23 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21