人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

今週もまた

先週に引き続き今週も名古屋に出かけてきました。

先週はだんなさんと、でしたが、
今日は母と、です。

名古屋ボストン美術館で開催中の
ゴーギャン展とノリタケ・デザイン展を見に行ってきました。

母はゴーギャン、私はノリタケが見たくて、
ちょうど母が割引券を持っているということで、
目的が一致。
5時半起きで
食事と洗濯を済ませ、名古屋へ向かいました。

美術館開館前に着きましたが、
もうすでに何人かの人が並んで待っていて、びっくり005.gif
私たちも早々にその列に並びましたが、
次から次に並ぶ人の数が増え、
開館前にして、こんなにも人がいるなんて!と、かなりびっくりしました。

ゴーギャン展もノリタケ展も、どちらも素晴らしかったです001.gif
たっぷり丸2時間、十分に堪能してきました(*^_^*)。

その後、アスナル金山内でお昼ご飯を食べ、
アスナル金山内の手芸品のお店を見て・・・
最近すっかりレース編みにハマっている私は・・・
そこのレース売り場の品ぞろえの多さに呆然。。。
我が家の近くの手芸品売り場とはかなりの差がある・・・と実感し・・・
けれど、
今週その近くの手芸品屋さんで新しいレース糸を買ったばかりで、
特に何も買わずにお店を後にしました・・・残念046.gif

名古屋駅に戻り、
来週誕生日を迎える母に何かプレゼントを探そうということで高島屋へ。
上の階から降りながら売場を見、
本屋さんの隣に手芸品売り場を発見!
今までそこに手芸品売り場があったことなど全く知らず、
先週も、同じ本屋さんに行ったのに、全く手芸品売り場のことなど見てもいなかった・・・。
そこでも・・・
セット売りされているレース糸があって、
手に取り、買うか買うまいかかなり悩んだ挙句、
結局買わず仕舞い・・・
今になって、買ってくれば良かったと少し後悔しているところです。

さて、
母の誕生日プレゼントには、
呉服売り場でいろいろ物色し、
昨年から発売されたという綿製の半襟を2つ選び、
それを誕生日プレゼントにしました037.gif
綿製の半襟なんて初めて見た~珍しい~と
店員さんにもしっかり説明を聞いて、
満足です045.gif

今日は一日、母とすっかり楽しんだ一日となりました(*^_^*)。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-05-30 22:29 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21