人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

頭痛に悩まされ・・・

今日は、久々にゆっくりと9時過ぎに起きたところ・・・鈍い頭痛がしていて・・・
先週末から鈍痛が続いていたので
嫌だな・・・と思いながら・・・サンデープロジェクトを見たら・・・
本格的な頭痛になり・・・
夕方まで薬を飲んで寝ていました。

結構きつい薬なのですが、効きが今日はよくなくて、
あとから別の頓服を飲み(許された範囲です026.gif)ようやく今頃効いてきました。

で、いつもことだけれど・・・体はだるいものの・・・
PCを見たくないという状況ではなくなったので・・・
日記を書いておくことにしました。

昨日も書き込んだけれど、私は、民主党の党首選にはがっかり・・・
そして、今日のサンデープロジェクトを見ていて・・・
なんだかうんざりに変わりました。014.gif

政治家の言葉や態度から・・・日本の未来が見えない・・・

一方、寺子屋では、今年の生徒たちを見ていると・・・
やはり10年目・・・みんなが私たちの思いをそれぞれに汲み・・・
とっても良い少年、少女たちに囲まれて、未来に希望が見えてきているので・・・

余計に歯痒い・・・015.gif

今日のサンデープロジェクトで亀井静香氏が・・・(同じ名字で・・・とっても悲しいといつも思うのだけれど・・・007.gif)小沢さんの献金疑惑の話になって

「献金を受けているのは小沢さんだけではなく、自民党の議員もたくさん受けているのに・・・」と何度も主張しているのを聞いて

「私だけじゃない」「みんなしている」という子どもたちの言い訳・・・を思い出し・・・

自分たちはこういうことを目指している
こんな日本の未来を一緒に作ろう!

という具体的に主張する国会議員がいない・・・ってことに・・・文字通り、頭痛がしました。

社会における、自分の役割と立場を・・・
私たちの代表である方々が・・・わきまえられないなんて・・・
そして、この人たちの姿を子どもたちが真似ていくことに・・・
とっても、悲しい思いがこみ上げてくる1日の始まりでした。

岡田さんが党首選出馬を決められてから出ていらしたテレビでの彼の発言に・・・
とても好感が持てていたので・・・やっぱり残念。

と・・・いろいろいらんことを考えては・・・
ストレスと溜め込むのは私の悪い癖のようです。
このままいくと、週の始まりに向けて頭痛がひどくなるといけないので・・・

・・・明日は・・・午後は、飯南までドライブして、美味しいお茶をいただきに行く予定なので、
午前中は、早めに起きて、貧血気味の私のために姉が先日届けてくれたので、
台所に冗談のように山積みになっている全粒粉のホットケーキミックスを使って
いろいろとお菓子でも作ってストレス解消しようと考えています。
今週は、高校生がテスト週間、来週には中学生がテスト一週間前に入ります。
自主勉強しにくる子たちのおやつに・・・
上手くいくかどうかわかりませんが・・・初挑戦のものも作ろうと思ってます。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-05-17 22:41 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21