人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW日誌

約半年ぶり

以前のてらこや新聞で「今、見たい映画特集」というのを書いたのですが、
結局そこに書いた映画は一つも見れず仕舞いでした007.gif

今日は昨年の「インディ・ジョーンズ」以来、約半年ぶりに映画を見に行ってきました。

亀井先生が昨日見た「レッドクリフ」も気にはなっているのですが、
テレビで放映されることを待つことにして・・・(~_~;)
選んだ映画は・・・『グラン・トリノ』

映画館で映画を見るとき飲み物は買うのですが、
今日は
私の記憶では、
日本の映画館で映画を見るときにポップコーンを買って持ち込んだのは初めてのこと。
お昼前に始まった回だったので、
お腹の虫が鳴ってくるのをおさえるために買いました。
だんなさんと、映画が始まるまでにほとんど食べてしまいましたが・・・039.gif

映画の方は・・・
非常に深い話で、最後のテロップを見ている間は感慨にふけり、
見終わって劇場を出てからは、いろいろなことが頭をめぐり・・・
後になればなるほど余韻を残す非常に素晴らしい映画でした。
さすがクリント・イーストウッド・・・といったところでしょうか。
いまだにその余韻に浸っています。

詳しくはまた「てらこや新聞」紙面でご紹介したいと思っています。


それにしても・・・
私も亀井先生と同じで、
ここ数年で映画館に足を運ぶ回数がぐぐっと減っています。
けれど、やはり大画面で見る映画は良い。
私もちょくちょく映画館に足を運びたいと思った一日でした。
私が次に見たい映画は
「ミルク」と「愛を読むひと」
特に「愛を読むひと」はぜひ見たい映画です。
だんなさんはきっと一緒には見に行ってくれない映画だとは思うけれど・・・015.gif


今日は津に映画を見に行ったので、
ついでに津サティをぶらぶらとウィンドーショッピング。
Tシャツを一枚買いました(^_^)。


さて・・・
ゆったり過ごしたゴールデンウィークのお休みも
早いもので明日で最終日ですね。
休日はあっという間に過ぎていきますが、
このお休みで曜日の感覚がなくなっているので
そろそろいつもの日々に戻る感覚を取り戻さないと・・・。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-05-05 20:32 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21