人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

休暇2日目

今日は、高校時代の友人とランチに行きました。

・・・が話が盛り上がりすぎ、ランチ後行ったカフェで8時前まで過ごしてしまいました。

で・・・我が家は大騒ぎ・・・私の母はとても心配性で・・・
後10分連絡が遅れたら・・・警察沙汰になるところでした。007.gif

というのも、電話が20件近く、メールも15件近く母からあったのに・・・私は全く気づかず、一緒にいた友人のお母様からもメールがあったというのに・・・彼女も気づかず・・・2人は行方不明になっていたわけです・・・

親の側から言うと・・・・015.gif

私も彼女も、日曜日にランチに行って6時以降まで家に連絡もなく家を空けることはほとんどない真面目な娘054.gifたちなので、どちらの親も心配をしていたところに・・・

メールしても電話しても・・・反応がなく・・・

大慌て・・・うちの母は、市民病院に救急で運ばれた中に私の名前がないかどうかを確かめにまで行ったとか・・・

一方、私たちは、まだ5時くらいだと思い、そろそろ帰ろうと時計を見てビックリ042.gif

19時って・・・・008.gif あれ???

・・・うちに電話をして、父に怒鳴られ・・・うほほぉ~007.gif

っていうか、2人とも37歳のいい年した小母さんなんだから・・・ちょっとはほっといてよ・・・と思いながら・・・
慌てて帰路につきました。

で、帰ったら、母に、あと10分遅かったら、警察に連絡するところだったと言われ・・・

042.gif

私は、若い頃からもう少し、羽目をはずしておけばよかった・・・今までいい子過ぎたなと・・・今になって後悔?したりして・・・(ちがう???)

しかし、この連休が教え子の事故死から始まってしまった父は、最悪の場合を心配して、寿命が縮む思いだったとか・・・母の心配性は、私には慣れっこですが・・・

連絡しなかったことを反省し・・・

明日は、予定より少し遅めの帰宅を伝えておきました。(反省していない?!?!?011.gif

高校時代の友人との再会は、とても楽しいものでした。真面目な話をずっと語り合ったという感じですが、私には、これが一番のストレス解消方法だと感じます。・・・変わっているかもしれないけれど・・・

そして、最近新しいユニクロの隣に出来た、カフェ「らんぷ」・・・とっても感じのよいお店でした。オススメです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-05-03 22:13 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21