人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

親孝行?

今日も朝から良いお天気でした058.gif058.gif
快晴の日は、お洗濯をたっぷりしないともったいないような気がして
今日も家の中のマット類をすべて洗って干しました(^-^)。

今日は母の頼まれごとをしました。
車に乗れない母、
クリーニングをたくさんもっていったのはいいけれど、
出来上がったクリーニングの
かなりの重みもある冬物衣類を受け取りに行くときは
さすがに自転車ではつらい。。。ということで、
そのクリーニングを取りに行きました。

その後、久しぶりに「コパン」で早めのランチ。
11時過ぎだったので、
パンを買いに来ているお客さんは結構いたけれど、
ランチに来ている人はまだ3グループくらいだったので、
窓際の席を選んで座り、
クラムチャウダーと美味しいパンをいただいてきました。
12時を回り、
あれよあれよと言う間に席は満席に・・・。
さすがに今日は祝日ということもあるのでしょうか、
次から次に人がやってくるものなんだ・・・と少々感心(~_~;)。
ランチを終えて2階から降りてくると、
たくさんの人がまだ待っていて、
駐車場も満車、それでも次々と車が入ってきていて
すごい・・・、早めに来て正解だったと改めて思いました。

そして、
少し早いのですが、
5月10日の母の日のために、
母の欲しいものを買おうとショッピングに出かけました。
母は・・・「これ」と思うと、決めるのが結構早い・・・私とは大違いなので、
今日も、気になった靴を履いてみて、
「うん、ぴったり」となったら「これにするわ!」と即決です(^_^;)。
というわけで、今年の母の日のプレゼントは「靴」になりました。

そのほかにもゆっくりお店を見て回り、
服と帽子を買っていました。
私も夏に向けて服をひとつ購入(*^_^*)。

夕方までたっぷりとショッピングを楽しんできました。
母も、普段は自転車で行ける範囲のところでしか買い物できないので、
楽しんでいたようです。
これも親孝行になったかな?


そして・・・
家に帰る途中、やはり買ってしまいました・・・
レース糸とかぎ針。
手芸熱、今のところ続いているようです(~_~;)。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-04-29 21:36 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21