人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

流行の最先端???

今日・・・小学生の国語の問題に「次の中から正しいよみを選びなさい○」という問題がありました○

選択肢は・・・
① おうどうり
② おーどーり
③ おうどおり
④ おおどうり
⑤ おおどおり
⑥ おーどうり

・・・問題を解こうとした彼女・・・一生懸命、ぶつぶつ言いながら考えているのですが・・
なかなか・・・問題が解けません。なぜだろうとよく観察していたら・・・ふっと聞こえてきた発音に
思わず・・・笑ってしまいました。

彼女は、「オードリー」と発音していたのです。

私たちは、「大通り」だと思って問題を見ているので簡単なのですが・・・
彼女がこの字の並びから思い出した言葉が

「オードリー」

・・・流行の恐ろしさを感じた一瞬でした。
私たちが小学生の頃には、決して思い出さない単語だったでしょう・・・013.gif
008.gif

003.gif

・・・(Y.K)
by terakoya21 | 2009-04-08 21:43 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21