人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭重視派・・・

家庭重視派が大幅増 誕生会など、不況が影響?

Excite エキサイト : 社会ニュース

家庭重視派・・・

不況が影響?

なんだか不思議な話。

誕生会など・・・が家庭重視につながるの???

河合隼雄氏の本にもあったけれど・・・形式的に入学式に出たり、運動会に参加したりすることが家庭を重視ではないと思う。

そして、誕生会をしたり・・・絆を深めることはわざわざ意識することではないのだと私も思うけれど・・・

先月末から、我が家では強欲な親戚に悩まされているけれど・・・
それ以前から、兄の家族への不況の影響や
姉の家族の不協和音・・・など
いろいろな悩みを抱えているけれど・・・

父はほとんど家にいない人だったし、
子どもたちが幼い頃、入学式に出たり、運動会に参加したりしたことは皆無だけれど・・・
誕生日にプレゼントを直接渡してもらった経験もないけれど・・・

家庭は・・・父を中心に、父を要に動いていることを・・・
兄、妹の絆を感じています。

なんでもかんでも不況のせいにしたり・・・
形ばかりの「重視」は・・・なんだか違和感があります。

そして・・・この記事にあるように「家庭重視派」が増えているなら・・・形よりもっと大切なことを考える機会が不況が原因であれ、何が要因であれ・・・いろいろな家庭に訪れていることを願います。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-04-07 17:40 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21