人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

なつかしの・・・

今日も1日いろいろ歩き回りながら・・・お祭りに振り回された感じの1日でした。
・・・仕事がない日でよかったと思いました。

そんな中、先ほど公民館の方から連絡があり、4月からの英会話の授業・・・少し空席があるとのこと・・・人数的にはいい加減かな・・・と思うものの・・・やはり空席があるのは若干寂しい気分になります。

一方・・・今日は、懐かしいことが2つほどありました。

1つめは・・・正しくは・・・懐かしいことをしたのですが・・・
長い間していなかったパッチワークを再開・・・小物敷き(?)というのでしょうか・・・花びんなどの下にひくものを5枚、コースターを1枚作りました。(姉と母が木綿センターやベルファームに出している商品のお手伝いですが・・・)

そして、2つ目は懐かしい人からメールをもらいました。
トルコ人の友人からです。

私と同じ大学院で彼は博士課程にいた人で、彼が31歳、私が25歳のとき知り合い・・・32になるや彼はトルコに帰国し・・・その1年後から数年前までトルコで国会議員をしていたのですが、2期目だったと思いますが・・・彼の国では、選挙で与党の議席が全滅したために、彼も落選・・・国会議員に立候補する前に教えていた大学に戻り・・・現在はハーバードで客員教授もしているらしく・・・ビックリ?!?!?。

ま、以前から野心のある人だったので、いろいろやってくれるとは思っていましたが・・・現在43歳
そんな経歴の人で、年の差を考えても私には高嶺の人なのに・・・とっても気さくな人で・・・

私が先日のオランダでのトルコ航空の飛行機事故・・・国会議員だった頃、よくヨーロッパにNATOの関係で行っていたので・・・なんだか心配になってメールを数年ぶりにしたところ・・・今日・・・ボストンにしばらく行っていたので・・・と返事がきました。

以前と変わらず、気さくなメール・・・私の大好きだった彼が、相変わらず陽気で優しいメールを送ってくれたのでなんだか気分が晴れました。

そして、遠く離れている旧友が元気に活躍しているというニュース・・・やっぱり嬉しいものです。あ~ん!トルコに行きたくなった・・・なんて想いのオマケ付き005.gif・・・でも他の情報源によると・・・彼も・・・以前は男前で体格が良かったものの・・・現在はメタボとのこと011.gif。会わない方がよいかしら??!?054.gif

ただ・・・彼の陽気なメールに明日からも私も頑張ろう!という気分をより一層高められました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-03-02 21:03 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21